ホームニュース武蔵新城教室2021年12月5日に、英語で楽しむアート&クラフト教室を開催しました!

2021年12月5日に、英語で楽しむアート&クラフト教室を開催しました!

天才画家ピカソは「子供はみんな、アーティストなのです」という名言を残しています。

自分の考えを「形」として表現する工作や芸術は、子供たちの創造力を高めるうえで、とても大切です。学んだことや見たものをもとに、一つの作品を作る経験は子供たちにとってかけがえのない経験になります。

また、工作を通して、家族みんなで一緒に英語を学んでいくことによって、楽しみながら、子供たちの英語への興味や関心を育てることができます。

JoynStarでは、たくさんのお子様に英語に興味を持つ機会を与えたいという思いから、お子様の年齢にあった、様々アクティビティを活用した、家族参加型のワークショップを定期開催しております。

2021年12月5日(日)に、川崎市中原区のコミュニティスペース「NAYA enjoyspace」にて、英語で楽しむアート&クラフト教室を開催しました。

ワークショップ概要

英語で楽しむアート&クラフト教室は、アートや工作を通して英語を学ぶワークショップです。このワークショップでは、イースター、ハロウィーン、クリスマスなどの季節の行事から、小さなお子様が興味を持てるような様々なトピックを取り扱っていきます。ワークショップのはじめに英語の歌やフラッシュカードを用いて、その日のトピックをわかりやすく説明します。また、ワークショップの最中にも、「Hello」や「Goodbye」などお子様に人気な歌を一緒に歌うので、1時間、最後まで飽きずに参加していただけます。

このワークショップではジョインスターの国際経験豊富な講師が担当します。

日本語でのコミュニケーションも可能ですので、英語が全く話せなくても大丈夫です。

今回のワークショップでは、2歳から6歳のお子様の、六家族もの方にご参加いただきました。

ワークショップ内容

アクティビティ内容

武蔵新城教室 今後のイベント