ホームニュース武蔵新城教室2021年12月2日に、家族で楽しむ幼児向け英語ワークショップを開催しました!

2021年12月2日に、家族で楽しむ幼児向け英語ワークショップを開催しました!

英語教育の重要性が広がり、英語指導に力を入れる学校も増えてきていますが、単語や文法の勉強だけでは新しい言語の習得は難しいです。教科書を使った「視覚」だけを使うレッスンだけではなく「聴覚」「触覚」「嗅覚」「味覚」を含めた五感を全て使い、新しい言語の世界を「体験」することで最も効果的な英語学習成果を期待することができます。

JoynStarでは、たくさんのお子様に英語に興味を持つ機会を与えたいという思いから、お子様の年齢にあった、様々アクティビティを活用した、家族参加型のワークショップを定期開催しております。

2021年12月2日(金)に、川崎市中原区のコミュニティスペース「NAYA enjoyspace」にて、家族で楽しむ幼児向け英語ワークショップを開催しました。

ワークショップ概要

家族で楽しむ幼児向け英語ワークショップでは6ヶ月から3歳までのお子様が、ご家族の方と一緒に、英語の音楽やリズムゲームを通して、英語を楽しみながら学びます。

国内外で英語教育経験の豊富なネイティブ講師やバイリンガル日本人講師のリードのもとアクティビティを行うので、はじめて英語を勉強するお子さまや英語が全く話せないご家族の方でも安心してご参加いただけます。

今回のワークショップでは、1歳と2歳のお子様の二家族の方にご参加いただきました。

ワークショップ内容

アクティビティ内容

参加者の声​

いつも我が家ではお風呂から出る時に1~20まで英語で数えてから出るんですけど、今日の授業中の先生の仕草を見て覚えていたのか、今日のお風呂では海外の方の指の数え方をしていたのでちゃんと覚えていた事に驚きました。
またぜひ受けたいと思えました!

ワークショップ参加者

1

音楽に合わせて体を動かしたり小道具で遊んだり、クリスマスカードを作ったりもして楽しみました。
毎日聞いたり口ずさんだりしている聞き慣れた曲だったり、もう理解出来るようになっている質問などがほとんどだったのに、安定の恥ずかしがり屋さんで全然答えずだったのが残念でしたが、慣れたNAYAの場所だったし大好きな英語が楽しかったみたいで珍しく途中から声を出してはしゃいでいました。
帰り道も今日聞いた音楽を自転車で歌ったりしていたのでめちゃくちゃ楽しんだ様子でした!

ワークショップ参加者

2

武蔵新城教室 今後のイベント